【滋賀】転職エージェント登録・面談後の流れと費用・書類添削・面接対策FAQ

転職エージェントを初めてご利用される場合、どういった流れでサービスを受けられるのか気になられる方は多いでしょう。こちらでは、登録後の流れと求人動向、FAQについてご紹介致します。

転職エージェントに相談したいとお考えでしたら、日本職研株式会社にご連絡くださいませ。地元滋賀に限られることなく、首都圏をはじめ全国の「転職」を希望する方のために、滋賀発の転職エージェントが精一杯サポート致します。

登録後の流れ

面談の様子

登録後は、主に以下のような流れで転職エージェントのサービスを受けることができます。滋賀の日本職研株式会社にご登録いただける場合は、お問い合わせフォームから会員登録を希望する旨をお伝えくださいませ。もちろん、地元滋賀だけでなく、首都圏をはじめとする全国の転職ご希望者様に対応可能です。

1.面談

登録を済ませた後は、担当者と面談の日程を決めます。できる限り日程はご希望に合わせますので、ご都合が良い日程をお伝えくださいませ。無事に日程が決まりましたら、面談を実施し、「転職」に関する詳しい情報をヒアリング致します。

2.求人のご提案

伺った情報を基に、求人のご提案を行います。どの求人をお伝えするべきか判断する上で、面談で得た情報は重要となりますので、面談時は細やかに希望条件やご志向などをお伝えくださいませ。

3.応募書類の添削

書類選考の通過率を高めるために、履歴書や職務経歴書などの添削を行います。日本職研株式会社の担当者は、英文の履歴書も添削可能です。

4.応募

企業に応募(書類選考)した後、通常、1週間ほどで結果が出ます(それ以上かかる場合もあります)。合格の場合、次は面接に進みます。

5.面接

面接前には、面接における注意事項等をお伝え致します。また、必要に応じて模擬面接も行います。緊張するかもしれませんが、落ち着いて面接官の問いに的確に答えれば、良い結果が得られるはずです。

6.内定

内定が決まりましたら、入社に向けての確認や準備を行い、あとは入社日を待ちます。

滋賀の求人動向

滋賀県内の2019年6月の有効求人倍率は1.36倍で、卸売業・小売業やサービス業の好調などを受けて2カ月ぶりに上昇に転じました。滋賀労働局では「雇用情勢は、引き続き改善が続いている」としています。

有効求人倍率=有効求人数÷有効求職者数

FAQ 費用・登録・面談・書類添削・面接について

FAQの文字

Q1. 登録や利用をするのに費用はかかりますか?

A1. いいえ、費用は一切かかりません。全て無料です。

Q2. 問い合わせをしてからどのぐらいで回答をいただけますか?

A2. すぐに回答できるものはすぐにお答えします。基本3営業日以内に回答致します。

Q3. 何社ぐらいエントリーしたらいいですか?

A3. 何ができるか(can)、何がしたいか(want)を伺って、求人票リストを作成します。そこから、1~5位くらいまでの優先順位を求職者の皆様に付けていただきます。

Q4. 面談前に準備することはありますか?

A4. 特にご準備いただく必要はありませんが、面談では、職歴と退職理由、そして、これからの方向性等を伺いますので、それらが分かる資料(職務経歴書等)をご準備いただけたらと思います。面談後、双方で「転職」の方向性が確認できましたら、書類(履歴書、職務経歴書)をご提出いただきます。

Q5. 書類添削や面接対策はやってもらえるのでしょうか?

A5. はい。企業の方に通じる書類になるまで何回でも行います。英文の履歴書も添削できます。面接対策は書類選考合格後に行います。

Q6. 退職理由は正直に伝えたほうが良いですか?

A6. なかには本音で言いたくないものもあるでしょうけど、できるだけ本音でお話しいただくことで、担当者との間の信頼関係も生まれ、その後の転職活動もスムーズに進むでしょう。退職理由は決して関係ないところには他用致しませんので、ご安心ください。

転職エージェントに相談したい首都圏・全国の方も滋賀の日本職研株式会社へ~登録の費用は一切かかりません~

こちらでは、登録後の流れと求人動向、FAQについてご紹介致しました。

滋賀をはじめ、首都圏、全国で転職エージェントにご相談したいとお考えでしたら、日本職研株式会社にお問い合わせくださいませ。滋賀発の転職エージェントながら、首都圏を中心に全国の転職ご希望者様からご相談を承っております。費用は一切かかりませんので、お気軽にご利用いただけます。皆様と二人三脚でゴールを目指して、全力で「転職」のサポートをさせていただきます。

滋賀の転職エージェントなら日本職研株式会社へ

会社名 日本職研株式会社
設立 2018年6月14日
代表 代表取締役 井手隆司
事業内容 職業紹介事業
翻訳事業
業務支援ソフト作成事業
住所 〒524-0022 滋賀県守山市守山6丁目1-65 相原ビル2-2号室
資本金 500万円
厚労省許可番号 25-ユ-300188
電話 077-583-4510シゴト
携帯 080-6186ロイヤル-9194求人求職
URL https://www.nihonshokuken.co.jp/